お客様事例

2018.10.7豊橋市で掃き掃除と床拭きの掃除代行しました

掃除の中でも一番大変な作業である、床拭きと掃き掃除の掃除代行をしました。
掃き掃除は普段届かない場所を中心に掃き掃除をし、特に女性の方では高い場所なども届かないため
高い位置から低い位置へ順に掃き掃除ができるよう掃除をしました。
そのときに気をつけたのがやはり、周りの家具に対する配慮で、綺麗に掃除が行きとどいている
家具に、余計なホコリ等がついてしまう恐れがあるので基本的には周囲にホコリをつけないよう
気を配りながら、綺麗に掃き掃除をさせていただき、もし他にホコリ等がついたらそこもしっかりと
掃き掃除をし、掃除代行をさせてもらいました。

床拭きも、基本床に傷をつけず行わせて頂きました。
床拭きで特に気を配ったのは、やはり拭く際に床を傷つけないよう誇りや汚れがないかチェックし、
事前に取り除いてから、拭くように心がけ、他にも何処かホコリがないかを常にチェックしながら
足跡などの人間の手や足がの跡ができるだけつかないよう心がけ床を綺麗に拭いていきました。
最後はしっかりと乾拭きをさせて頂き拭き掃除と掃き掃除をさせて頂きました。

特に床などの掃除は家族は勿論、来客が来たとき誰でもまずは目に止まる最初の部分になるため
掃除をする際はお客様の要望に合わせて掃除をし、対応させて頂きました。
他にも気になる点や些細な質問でも、気軽に当社へお問い合わせください。

カテゴリー